産後の骨盤矯正

3人目ご出産のママご来店🥰🥰

産後ケアとして
骨盤矯正・全身施術を
させていただきました!🙌🏼

3人目は可愛くて可愛くて
泣いちゃうとつい抱っこしてしまうようで🥰

おかげさまで
首・肩、ゴリゴリ🦍🥰🥰笑

夜中の添い乳で
骨盤と背骨(背中・首)も大きく
歪んじゃうので
眠たいけど🥱起き上がっての授乳が望ましいです🥹

産後は骨盤周りの筋肉・靭帯が
ゆるゆるになってるので
どうしても骨格を支えるパワーが
弱くなりがち🥺😵‍💫

家で例えると…
家の周りの地盤が大雨や地震で
不安定になってる状態⛈️

これ以上歪まないように
不安定な筋肉や靭帯をしっかり
休ませて強化していくことが必須!

●産後は最低1か月
 しっかり休むこと

●筋肉・靭帯の材料となる
 タンパク質・脂質・
 コンドロイチン・ヒアルロン酸
 の栄養を効率良く摂取すること

「私に限って、ボロボロになるわけない」

今はそうでも、10年後の体型
10年後の痛み・10年後の病気に
大きく関わる

それが骨盤の歪みの怖いところ。

寝る環境が軽視され
フカフカベッド🛌が普及した高度経済成長期
子どもの精神疾患患者が急増したこと
ガン患者が急増し今も増え続けてること

切っても切り離せない
睡眠姿勢と病気の関係

病気になってもいい、
10年後しんどい思いしてもいい、
私に限ってありえない、そう思うなら
【予防】目的のカイロプラクティックは
必要ないかもしれない

だけど
◉1日でも長く大切な家族と
 一緒に楽しく過ごしたい
◉一度きりの人生を
 健康で走り抜けたい
◉諦めてたことに挑戦したい
◉ずっとキレイでいたい
◉10年後はもっと
 パワーアップしてたい
◉自分の家族は自分が守りたい

そう思うなら
生活の一部にカイロプラクティックは
必須です🙌🏼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他の記事もぜひチェックしてね!
  • URLをコピーしました!